西棟部分の耐震工事が一部完了。

しばらく更新できていませんでしたが、西棟部分の耐震工事が一部完了しました。

それまでの工程を一部紹介させていただきます。



既存構造物(柱)にディスクシアキーと言う金物(アンカー)を取り付ける為に先行削孔をしている状況です。この工法は、騒音、振動が抑制出来る工法となってます。



耐震鉄骨ブレスの製品検査状況です。



耐震鉄骨ブレースの取付が開始されました。今回の耐震工事(ステップ1)では、1階に3セット、2階に4セット設置されます。建物の安全性を高め、地震で建物の倒壊を防ぐ工事です。


鉄骨ブレースの取付が完了しました。


これは、耐震スリット設置状況です。既存壁や柱の接合部などに所定の間隔を設け、スリット状の切込みで切断して施します。地震の振動から柱の変形や破壊の被害を最小限に抑え、主要構造物自体への影響を和らげることができます。



これは、鉄筋コンクリートの柱に直接ポリエステル繊維のベルトを巻きつけ、柱の補強(包帯補強)を行っています。柱の損傷を抑えるので、建物の揺れや変形を抑える効果があります。


西条消防署にて消防中間検査状況です。スプリンクラーの位置や個数を現地確認している状況です。


耐震改修工事第1期工事が完成しました。


1階通所リハビリテーション


1階在宅介護支援センター


2階デイルームです。


今後は仮設診療所を建て、東棟の解体作業に移ります。

皆様には騒音等で大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ございませんがご理解とご協力をお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿