増築”北棟”建設工事完成、各検査関係終了しました。

増築棟の建設工事が完成し、各検査関係も無事終わる事が出来ました。

現在引越しに備えて、様々な医療器具や備品の搬入を行っております。


今回は工事後の各検査関係について、少しご紹介致します。

こちらは室内環境測定を行っている状況写真です。
居室を24時間締め切った状態で、壁紙等の建材から発生する化学物質の濃度を測定し、基準値を超えていないかを測定しています。


建物引渡し前、西条市役所の方々に建築完了検査を行って頂きました。
こちらの写真は隠蔽部分となる、防火区画壁等が法令に則って、適正に施工されているかを、天井裏から確認されています。

こちらは法令に定められた、廊下の有効巾を確保できているかを、実測で確認されている状況です。

エレベーターも検査対象で、動作や隠蔽部分を確認して頂きました。


消防署の方々にも消防設備の完了検査を行って頂きました。
こちらの写真は連結送水管という、消火設備からの放水試験を行っています。

こちらは建物内の誘導灯や自動火災報知機、消火器などが適正に設置されているかを確認して頂いています。

こちらは避難器具の検査をして頂いている状況です。
火災時の避難経路の一つとして、2,3階に設置されています。


調理室では神事と火入れ式を行いました。


引越後は西棟の耐震改修工事が始まります。






















0 件のコメント :

コメントを投稿